2003年02月25日

トミ子データベース

 1)生年月日は?
   
data_2.gif
1944年(昭和19年)2月16日。
体重2800グラムの赤ちゃんでした。

   
  2)出身地は?
   
data_2.gif
  福島市宮町。
宮城県に移り住んでから、東北放送に入社した1967年(昭和42年)以来、30年になりました。

3)身長は?

data_2.gif   
  164センチ。

   
  4)体重は?

data_2.gif 
  …?
計るのが嫌いだから太っちゃうのよ。

   
  5)血液型は?
   
data_2.gif
  B型です。

   
  6)就寝時間は?
   
data_2.gif
  普段は1時頃になっちゃうわ。

   
  7)朝食はごはんですか、パンですか?
   
data_2.gif
  ごはん!
梅干しと海苔のおにぎりはパワーがでる。

   
  8)1ヶ月の小遣いは?
   
data_2.gif
  必要なものしか買わないように、してるけど…

   
  9)小遣いの主な使い道は?
   
data_2.gif
  本、花、洋服かな。

   
  10)健康法は?
   
data_2.gif
  きっちりと食べること。

   
  11)ストレス解消法は?
   
data_2.gif
  ないの。
ストレスが本当にないタイプ。本人はそのつもりはないんだけど、周囲に与えるタイプらしい。

   
  12)趣味は?
   
data_2.gif
  映画鑑賞。
もっと映画を見る時間がとれるといいな。

   
  13)スポーツは?
   
data_2.gif
  かつては徒手体操で国体選手だったんだけど。


   
  14)アルコールは?
   
data_2.gif
  盗み酒はできない。すぐ顔にでる。
缶ビール1本タイプなの。

   
  15)好きな色は?
   
data_2.gif
  スカイブルーです。
一番似合う服もこの色だもの。

   
  16)好きな花は?
   
data_2.gif
  都わすれ。

   
  17)好きな動物は?
   
data_2.gif
  象ですよ。
なんだか慕わしい。ただスリランカに行ったときに乗ったことがあるけど、恐かったわよ。

   
  18)好きな食べ物は?
   
data_2.gif
  くだもの。
特にりんごが好き。皮むきが上手で早い。競争しましょうか。

   
  19)キライな食べ物は?
   
data_2.gif
  なにもないです。

   
  20)好きな匂いは?
   
data_2.gif
  焚火の匂い。
パチパチ焼ける木の匂いは、子どものころの思いで。暖かさがいい。

   
  21)好きだった学科は?
   
data_2.gif
  国語、英語、音楽、体育で、全部良かったの。

   
  22)では、嫌いな学科は?
   
data_2.gif
  数学と理科は全然だめ。

   
  23)好きな言葉は?
   
data_2.gif
  「雨にも負けず、風にも負けず」
この精神に近づきたいですよね。