2013年05月24日


5月24日(金)

参議院本会議前の議員総会に出席。
本会議では、新議員として、民主党の尾辻かな子さんの紹介があった後、平成23年度決算の質疑、10本の法案の採決が行われました。

130524b.jpg

130524c.jpg
新議員の尾辻かな子さんを囲んで、大河原雅子参議院議員と。

5月24日(金)

障害者差別解消法案の取り扱いなどについて協議するため、内閣・厚労・文科部門の合同会議が開催されました。
内閣府の説明を、当事者団体の皆さんと一緒に聞いて、質疑を行った上で協議を行いました。
この法案は、民主党として差別禁止法案として成立を目指して取り組んできたものです。
この機会に何としても成立を、という当事者の皆様の声に応えられるよう、今国会中の成立を目指します。

130524a.jpg