2013年07月07日


活動ニュース

7月7日(日)

130707b.jpg

今日は、橋本清仁前衆議院議員と一緒に、早朝のゆりあげ港朝市からスタートしました。
2年2か月ぶりに、もとの場所での営業を再開した5月4日に細野豪志幹事長と一緒にお訪ねをして以来のゆりあげ港朝市です。
雨交じりの天気にもかかわらず、朝市は活力にあふれていました。

130707a.jpg

今日お会いした皆様のほとんどが、今の復興のペースに対して、もどかしい思いをされているに違いありません。それでも、多くの方から、「待っていたよ!」「頼んだよ!」「期待しているよ!」と声をかけていただき、強く手を握っていただきました。
必ず、期待に応えなければいけない。その思いを、あらためて強くしました。

この間、行く先々で、皆様の言葉、思いに奮い立たせられています。

今日はゆりあげ朝市のほか、選挙カーで名取市内、仙台市内で行動しました。
明日も元気に、真剣に訴えます。

130707c.jpg